ウォーターサーバー選びの達人

ウォーターサーバーの比較+人気ランキング+口コミ

ガロンボトルとウォーターパックのどっちがいいの?

      2016/04/21

ガロンボトルの特徴とメリットについて

ガロンボトルは頑丈なボトルにお水が入っているもので、使用したボトルを業者に回収してもらうという仕組みになっています。しっかりと洗浄、処理して再利用するので、環境にも優しくエコに貢献できるというメリットがあります。ただ、使用しているとボトル内に空気が入り、空気中の雑菌やカビ、ウィルスが入りやすいとも言われています。衛生管理は徹底して行っていますが、衛生面を気にしてガロンボトルに抵抗があるという方も多いようです。

ウォーターパックの特徴とメリットについて

ウォーターパックを採用している業者も増えていますが、軽量で女性にもお勧めできるという特徴があります。使用したウォーターパックは小さく折りたたむと手のひらサイズくらいになり、コンパクトにしてゴミとして出す事が出来ます。折りたたむ手間はかかりますが、保管場所の心配をする必要はありませんし、衛生面でも安心できるというメリットがあります。使用していくうちにウォーターパックが萎んでいくので、残りの水の量が分かりやすいという魅力もあります。

あとは好みでボトルを選ぼう

それぞれの特徴やメリットを理解した方は、あとは自分の好みのボトルを選ぶようにしましょう。どちらにもメリットがあるので、甲乙を付ける事は出来ないと思います。ライフスタイルや使用する人、環境などに合わせて使用しやすいボトルを選択すると、満足感の得られるウォーターサーバーの導入になると思います。

ウォーターパックにもガロンボトルにもメリットや魅力があります。あなたの家庭の環境や使用する人などに合わせて、使用しやすいボトルを採用している業者に申し込むようにしましょう。

総合人気ランキング

フレシャス

ウォーターサーバー唯一のグッドデザイン賞を受賞!ほんのり甘みのある富士山の天然水。サーバーレンタル料無料!無菌エアレスパック採用で品質管理は抜群。軽量7リットルパックなので女性でも高齢者の方も簡単に設置することができます。

コスモウォーター

モンドセレクション 2017年度金賞受賞したお水が飲めるコスモウォーター。注文から48時間出荷しており、産地直送の汲みたての天然水を届けてくれます。サーバーは置き場所に困らないスマートなデザインでカラーラインナップが4種類もあるので、どんなインテリアでも対応できます。小さなお子様がいる家庭でも安心して使えるようにチャイルドロック付きです。

アクアクララ

アクアクララは7年連続水宅配シェア№1です。、モンドセレクション水部門において「優秀品質最高金賞」を5年連続受賞(2012~2016年度)、国際味覚審査機構(iTQi)において「優秀味覚賞」を4年連続受賞(2012~2015年度)と味も抜群です。

 - ウォーターサーバーのよくある質問