ウォーターサーバー選びの達人

ウォーターサーバーの比較+人気ランキング+口コミ

ウォーターサーバーの日常手入れは大変?

      2016/04/21

ウォーターサーバーのお手入れは簡単!

ウォーターサーバーを衛生的に安心して使えるようにするためには、日常のお手入れが欠かせません。お手入れ方法はサーバーの機種によって多少違いはありますが、どのサーバーも難しいお手入れはありません。毎日お手入れをする箇所、週1回程度のお手入れの箇所など、箇所によってお手入れを行う回数がことなっているので、この機会にチェックしてみてください。

お手入れの際の注意点について

ウォーターサーバーのお手入れを行う際には、必ず電源プラグをコンセントから抜いて行うようにしましょう。危険な状態になる事を防ぐためにも徹底して行うようにしてください。また、ウォーターサーバーだけでなく、本体の背面や電源プラグのお手入れも忘れずに行いましょう。まずは掃除機でほこりを吸い取ってから少し湿らせた布等で丁寧に拭き取りましょう。電源プラグは綺麗な布で乾拭きを行ってからコンセントに差し込むようにします。

最低でも週1回のお手入れを欠かさずに!

忙しく、お手入れを行う時間がないという方は、最低でも週に1回はお手入れを行うように心がけてください。受け皿やコックの穴などは出来れば毎日お手入れを行いたいですが、どうしても出来ないという方は、なるべくお手入れが出来るように心がけておきましょう。常に清潔で安心・安全なお水を飲めるようにするために欠かせない作業となります。

お手入れはそれほど大変な作業ではありません。毎日のお手入れも5分もあれば完了します。常に安全で安心できるお水を使用できるように心がけておきましょう。

総合人気ランキング

フレシャス

ウォーターサーバー唯一のグッドデザイン賞を受賞!ほんのり甘みのある富士山の天然水。サーバーレンタル料無料!無菌エアレスパック採用で品質管理は抜群。軽量7リットルパックなので女性でも高齢者の方も簡単に設置することができます。

コスモウォーター

モンドセレクション 2017年度金賞受賞したお水が飲めるコスモウォーター。注文から48時間出荷しており、産地直送の汲みたての天然水を届けてくれます。サーバーは置き場所に困らないスマートなデザインでカラーラインナップが4種類もあるので、どんなインテリアでも対応できます。小さなお子様がいる家庭でも安心して使えるようにチャイルドロック付きです。

アクアクララ

アクアクララは7年連続水宅配シェア№1です。、モンドセレクション水部門において「優秀品質最高金賞」を5年連続受賞(2012~2016年度)、国際味覚審査機構(iTQi)において「優秀味覚賞」を4年連続受賞(2012~2015年度)と味も抜群です。

 - ウォーターサーバーのよくある質問