ウォーターサーバー選びの達人

ウォーターサーバーの比較+人気ランキング+口コミ

ウォーターサーバーの利用料金ってだいたいどのくらい?

      2016/04/21

利用する人数と使用頻度を確認しよう

ウォーターサーバーの利用料金は使用する人数、使用頻度によって大きく異なってくると思います。例えば、一人でウォーターサーバーを利用する場合、一か月にかかる料金は大体2300円前後〜3500円前後になっているようです。ボトル料金やサーバーのレンタル料、電気代などを計算し、あなたの家庭はどのくらいのボトルを使用するのかという事をある程度把握しておくと良いでしょう。

ボトルの使用量の目安を知ろう

一か月に使用すると想定されるボトルの数について確認しておきましょう。一人暮らしの方なら12Lボトルを2本ほどになるでしょう、料理にも使用するとなると3本使用するかもしれません。二人暮らしならボトル2〜3本程度、子ども2、3人になるとボトルは4〜5本程度になると思います。家族構成によって一か月にかかる利用料は異なるので、色々な業者の料金を比較してみて一か月の料金を打ち出してみましょう。

シミュレーション機能を活用しよう

あなたの家庭がどのくらいの利用料金になるのかを各業者のホームページから知る事が出来ます。利用する人数などをチェックするだけですぐに一か月の利用料金や一日あたりの料金などを確認出来ます。サーバーの種類がいくつかあるところなら、利用するサーバーのレンタル料も含めた料金も併せた料金を把握出来ます。お財布と相談するためにも、シミュレーション機能を活用してみてください。

一か月あたりの料金は思っているよりも高くないと思います。今までペットボトルやジュースなどに使用していたお金をウォーターサーバーに充てる事が出来るので、経済的になると思います。

総合人気ランキング

フレシャス

ウォーターサーバー唯一のグッドデザイン賞を受賞!ほんのり甘みのある富士山の天然水。サーバーレンタル料無料!無菌エアレスパック採用で品質管理は抜群。軽量7リットルパックなので女性でも高齢者の方も簡単に設置することができます。

コスモウォーター

モンドセレクション 2017年度金賞受賞したお水が飲めるコスモウォーター。注文から48時間出荷しており、産地直送の汲みたての天然水を届けてくれます。サーバーは置き場所に困らないスマートなデザインでカラーラインナップが4種類もあるので、どんなインテリアでも対応できます。小さなお子様がいる家庭でも安心して使えるようにチャイルドロック付きです。

アクアクララ

アクアクララは7年連続水宅配シェア№1です。、モンドセレクション水部門において「優秀品質最高金賞」を5年連続受賞(2012~2016年度)、国際味覚審査機構(iTQi)において「優秀味覚賞」を4年連続受賞(2012~2015年度)と味も抜群です。

 - ウォーターサーバーのよくある質問