ウォーターサーバー選びの達人

ウォーターサーバーの比較+人気ランキング+口コミ

ウォーターサーバーの冷水・温水の温度は?

      2016/04/21

ウォーターサーバーの冷水の温度は?

ウォーターサーバー業者によって冷水と温水の温度は若干違いがありますが、大体冷水の温度は5℃前後〜10℃前後となっているようです。季節によって同じサーバーでも温度に違いはありますが、常に冷たいお水を飲む事が出来るというのには違いはありません。夏でもレバーを押すだけですぐに冷たく美味しいお水が飲めるので、日常生活に欠かせないアイテムになると思います。

ウォーターサーバーの温水の温度は?

温水温度は大体80℃前後から90℃前後になっているようです。省エネ機能が搭載されているサーバーになると、省エネ運転中は70℃〜75℃くらいの温度になっているので、通常運転の時の温度とは異なっているので注意しておきましょう。通常運転中の温度なら、インスタントコーヒーやスープ、ココアなど最適な温度になっているので、すぐに温かいものを飲めるので、寒い冬も安心ですよね。

サーバーの種類によって温度差がある

サーバーの種類によっては冷水・温水の温度に違いがあるという事を覚えておきましょう。一つの業者で複数のサーバーを用意しているところもありますが、それぞれのサーバーで温度に違いがあります。他の業者なら尚更違いがあるという事が理解できるでしょう。どのくらいの温度になっているのかを把握しておくと、業者選びの参考になると思うので、この機会に調べてみてはいかがでしょうか?

サーバーによって温度差はありますが、冷たい水、熱いお湯をすぐに使う事が出来るという点には変わりありません。あなたの生活に欠かせないものになるので、各業者が提供しているサーバーの詳細をチェックしてみましょう。

総合人気ランキング

フレシャス

ウォーターサーバー唯一のグッドデザイン賞を受賞!ほんのり甘みのある富士山の天然水。サーバーレンタル料無料!無菌エアレスパック採用で品質管理は抜群。軽量7リットルパックなので女性でも高齢者の方も簡単に設置することができます。

コスモウォーター

モンドセレクション 2017年度金賞受賞したお水が飲めるコスモウォーター。注文から48時間出荷しており、産地直送の汲みたての天然水を届けてくれます。サーバーは置き場所に困らないスマートなデザインでカラーラインナップが4種類もあるので、どんなインテリアでも対応できます。小さなお子様がいる家庭でも安心して使えるようにチャイルドロック付きです。

アクアクララ

アクアクララは7年連続水宅配シェア№1です。、モンドセレクション水部門において「優秀品質最高金賞」を5年連続受賞(2012~2016年度)、国際味覚審査機構(iTQi)において「優秀味覚賞」を4年連続受賞(2012~2015年度)と味も抜群です。

 - ウォーターサーバーのよくある質問